モダンコンバット Versus|リボルブの特徴・使い方

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ヘッドショットを当てるエイム技術が求められるが、非常に強力なアタッカーだ。

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貴重なアタッカーのリボルブは射撃精度の高い中距離用デュアルリボルバーを使用して戦います。

その名もGood & Evil

 

リボルブの基本情報

ステータス
タイプ アタッカー
武器 デュアルリボルバー「GOOD & EVIL」
射撃精度が高い中距離用デュアルリボルバー。リロード速度は遅いが、敵に与えるダメージはかなり大きい。
ダブルタップアクション フォースショット
画面右側をダブルタップしてホールドすると、即座に射撃を開始できる。(リボルブは精密射撃がありませんが、そもそも精度が高いのでそのままでもヒットします)
アビリティ ガンショー
数秒間、銃を乱射しまくる。この間、弾薬は無限となり射撃レートも上がる。
アルティメットアビリティ ショータイム!
キルをキメるたびにガンショーの発動時間が延びる。
レアリティ ヒロイック

モジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+200 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+32 20個
アビリティモジュール1×3 ガンショーの射撃レートが+10% 20個
体力パーク 体力が+800 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+400 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+65 80個
アビリティモジュール2×2 ガンショーの持続時間が+0.5秒 80個
アビリティパーク ガンショーの射撃レートが+30%
ガンショー持続時間が+1秒
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+600 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+97 200個
アビリティモジュール3 ガンショーの射撃レートが+20%
ガンショー持続時間が+0.5秒
200個
ダメージパーク ダメージが+130 600個
アルティメットアビリティ
ショータイム! キルをキメるたびにガンショーの発動時間が延びる。 2000個
初期ステータス:ダメージ650/体力4000
最終ステータス:ダメージ1103/体力6800
強化後アビリティ:射撃レート+80%/持続時間が+2.5秒
必要アップグレードトークン:5060個

 

リボルブの特徴

リボルブは何と言っても射撃精度の高さに定評があり、精密射撃がない分、そのまま撃ってもガンガンヘッドショットが狙えます。

逆に言えば、ヘッドショットを外してしまうと、期待するほどの火力は発揮されないため、ある程度エイム技術が磨かれた中級者以上のプレイヤーでなければ、使いこなすのは難しいでしょう。

 

専用アビリティ

リボルブの専用アビリティは「ガンショー」。

2つのリボルバーが弾数無制限となり、射撃レートも向上した状態で弾丸を連発します。

これもやはり正確なエイム技術が必要となります。

 

あくまでも冷静に照準を合わせることが必要なアビリティになっているので、勢いに任せて乱射することは控えましょう。

 

リボルブの弱点

リボルブのガンショーはその強力さゆえに、ローネンのディフレクトアーマーに弱いと言えます。

ローネンが明らかにアーマーを持っていない場合なら、ガンショーで仕掛けてもOKですが、それが分からない時点でガンショーを発動させてしまうと、とんでもない反射ダメージが返ってくるかもしれません。

その辺りのリスクは常に考慮しておくべし。

 

基本的にひたすら銃撃に特化したエージェントになるため、数で不利な状態で戦うのは苦手とします。

体力の少ないエージェントを集中的に攻撃して、まずは数を減らすような意識でいくと上手くいくかも。

 

得意なエージェント

  • ブレイズ
  • クルト
  • ミヌー
  • クリーパー
  • スイフト

 

苦手なエージェント

  • タワー
  • カン
  • ノックス

 

総合評価

70%
むずかしい

精度の高い中距離射撃を得意とするも、プレイヤースキルに大きく左右される。

ヘッドショットを当てなければ、アタッカーなのにこんなもの?という感想になってしまうかも。

  • パワー 80%
  • 精度 90%
  • 射撃レート 40%
  • 範囲 70%
  • 機動力 70%

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