モダンコンバット Versus|エージェントの「モジュールツリー」まとめ

0 67

エージェントの成長システム「モジュールツリー」を解説。

スポンサーリンク

このページではモダンコンバット Versusに登場するエージェントの「モジュールツリー」をまとめていきます。

 

モジュールツリーとは?

超大型アップデート後に採用された新しい成長システムです。

モジュールを解放することにより、エージェントパワーが上昇し、体力・攻撃力・アビリティが強化されていきます。

つまり、モジュールツリーを解放することは、ゲームを有利に進める上で必要不可欠な要素となるわけですね。

 

モジュールツリーの構成

モジュールツリーは「グレード1」→「グレード2」→「グレード3」→「アルティメットアビリティ」という流れで成長していきます。

全部を解放するには、アップグレードトークンが5060個必要になります。(全エージェント共通)

各グレードには、それぞれ「体力モジュール」「ダメージモジュール」「アビリティモジュール」があり、3種類のモジュールを解放することによって、そのグレードの最上位モジュールとなる「パーク」の解放が可能となります。

 

パークは通常のモジュールと比べ、より大きくエージェントの能力値を上昇させてくれるもので、各グレードに用意された3つのパークを解放することにより、アルティメットアビリティへの道筋が開かれるわけです。

 

解放可能な順番はエージェントのタイプによって分けられており、

  • アタッカー:体力パーク→アビリティパーク→ダメージパーク
  • ディフェンダー:ダメージパーク→アビリティパーク→体力パーク
  • アサシン:体力パーク→アビリティパーク→ダメージパーク
  • スペシャリスト:体力パーク→ダメージパーク→アビリティパーク

となっています。最も得意なものは最後に獲得するようになっているわけですね。

 

ここまで整理すると、

  • モジュールツリーは「グレード1」「グレード2」「グレード3」「アルティメットアビリティ」の順番で成長していく。
  • 各グレードには「体力モジュール」「ダメージモジュール」「アビリティモジュール」がある。
  • モジュールを解放することで、エージェントの該当する能力値が上昇し、エージェントパワー(レベルみたいなもの)が加算される。
  • 各グレードに用意されたモジュールを全部解放すると、そのグレードに1つだけ存在する「パーク」を解放することができるようになる。
  • 各グレードに用意された3つのパークをすべて解放すると「アルティメットアビリティ」の解放が可能となる。(ただしアップグレードトークンが2000個必要)

整理したつもりが、なかなかややこしい(汗)

 

もっと簡単に、一言で表現すれば「どれでもいいからモジュールを解放すべし」とまぁ、これだけ。

アップグレードトークンが数多く必要になるので、出来れば重点的に育てるエージェントを1体だけ選定して、そのエージェントだけに愛を注いであげた方が、効率がいいかと思います。

 

解放する順番は特に関係なく、「もっと火力出してぇ」ならダメージモジュールを、「死にたくねぇ」なら体力モジュールを、「アビリティで遊びてぇ」ならアビリティモジュールを優先的に解放すればOK。

いずれにせよ、全部のモジュールを解放することになるのです。

 

また、最初はプレイヤーレベルの上昇やリーグのランクアップなどで、クレジットが何かとたくさん溜まります。

VSガチャを引く回数は序盤の方が必然的に多くなるので、特に育てたいエージェントは序盤に集中的にパワーアップさせておくといいでしょう。

 

ロックのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+250 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+9 20個
アビリティモジュール1×3 拡張現実による攻撃力増加量が+2% 20個
体力パーク 体力が+1000 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+500 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+18 80個
アビリティモジュール2×2 攻撃力増加量が+3%
アビリティの効果範囲が+2m
80個
アビリティパーク 攻撃力増加量が+5%
アビリティの効果範囲が+6m
持続時間が+2秒
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+750 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+27 200個
アビリティモジュール3 攻撃力増加量が+4%
アビリティの持続時間が+1秒
200個
ダメージパーク ダメージが+36 600個
アルティメットアビリティ
超拡張現実 可視化した敵がチームメイトにも見えるようになる。可視化した敵に対するロックの追加ダメージも増加する。 2000個
初期ステータス:ダメージ180/体力5000
最終ステータス:ダメージ306/体力8500
強化後アビリティ:攻撃力増加量+21%/持続時間+3秒/効果範囲+10m
必要アップグレードトークン:5060個

ブレイズのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+187 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+22 20個
アビリティモジュール1×3 1回目の爆発ダメージが+300
2回目の爆発ダメージが+100
20個
体力パーク 体力が+750 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+375 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+44 80個
アビリティモジュール2×2 1回目の爆発ダメージが+600
2回目の爆発ダメージが+200
爆発範囲が+1m
80個
アビリティパーク 1回目の爆発ダメージが+1200
2回目の爆発ダメージが+400
爆発範囲が+2m
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+562 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+66 200個
アビリティモジュール3 1回目の爆発ダメージが+900
2回目の爆発ダメージが+300
爆発範囲が+1m
200個
ダメージパーク ダメージが+89 600個
アルティメットアビリティ
ミュータントグレネードX 3つ目の爆発が追加され、大ダメージを与える。 2000個
初期ステータス:ダメージ445/体力3750
最終ステータス:ダメージ754/体力5437
強化後アビリティ:1回目の爆発ダメージが+4200/2回目の爆発ダメージが+1400/爆発範囲が+5m
必要アップグレードトークン:5060個

リボルブのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+200 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+32 20個
アビリティモジュール1×3 ガンショーの射撃レートが+10% 20個
体力パーク 体力が+800 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+400 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+65 80個
アビリティモジュール2×2 ガンショーの持続時間が+0.5秒 80個
アビリティパーク ガンショーの射撃レートが+30%
ガンショー持続時間が+1秒
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+600 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+97 200個
アビリティモジュール3 ガンショーの射撃レートが+20%
ガンショー持続時間が+0.5秒
200個
ダメージパーク ダメージが+130 600個
アルティメットアビリティ
ショータイム! キルをキメるたびにガンショーの発動時間が延びる。 2000個
初期ステータス:ダメージ650/体力4000
最終ステータス:ダメージ1103/体力6800
強化後アビリティ:射撃レート+80%/持続時間が+2.5秒
必要アップグレードトークン:5060個

カンのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+325 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+10 20個
アビリティモジュール1×3 ディフェンスドームの耐久値が+400 20個
ダメージパーク ダメージが+42 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+650 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+21 80個
アビリティモジュール2×2 ディフェンスドームの耐久値が+800
ディフェンスドームの持続時間が+0.5秒
80個
アビリティパーク ディフェンスドームの耐久値が+1600
ディフェンスドームの持続時間が+3秒
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+975 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+32 200個
アビリティモジュール3 ディフェンスドームの耐久値が+1,200
ディフェンスドームの持続時間が+2秒
200個
体力パーク 体力が+1300 600個
アルティメットアビリティ
ヒーリングドーム ディフェンスドームが全チームメイトを回復させる。 2000個
初期ステータス:ダメージ214/体力6500
最終ステータス:ダメージ360/体力11050
強化後アビリティ:ディフェンスドームの耐久値+5600/持続時間+6秒
必要アップグレードトークン:5060個

ローネンのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+350 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+22 20個
アビリティモジュール1×3 跳ね返しによるダメージが+3% 20個
ダメージパーク ダメージが+90 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+700 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+45 80個
アビリティモジュール2×2 跳ね返しによるダメージが+5.5%
移動速度が+5%
80個
アビリティパーク 跳ね返しによるダメージが+20%
跳ね返しの持続時間が+1秒
移動速度が+10%
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+1050 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+67 200個
アビリティモジュール3 跳ね返しによるダメージが+10%
跳ね返しの持続時間が+0.5秒
移動速度が+7%
200個
体力パーク 体力が+1400 600個
アルティメットアビリティ
天衣無縫 跳ね返したダメージがローネンの体力を回復させる。 2000個
初期ステータス:ダメージ450/体力7000
最終ステータス:ダメージ360/体力11540
強化後アビリティ:跳ね返しによるダメージ+50%/持続時間+1.5秒/移動速度+27%
必要アップグレードトークン:5060個

ジュークのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+350 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+11 20個
アビリティモジュール1×3 タッチダウンのダメージが+60 20個
ダメージパーク ダメージが+45 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+600 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+22 80個
アビリティモジュール2×2 タッチダウンのダメージが+120
爆発範囲が+1m
80個
アビリティパーク タッチダウンのダメージが+240
スタン持続時間が+1秒
タッチダウンによる回復が+30%
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+900 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+33 200個
アビリティモジュール3 タッチダウンのダメージが+180
スタン持続時間が+0.5秒
タッチダウンによる回復が+20%
200個
体力パーク 体力が+1200 600個
アルティメットアビリティ
スーパータッチダウン タッチダウンに炎による攻撃が加わり、数秒間的にダメージを与える。 2000個
初期ステータス:ダメージ225/体力6000
最終ステータス:ダメージ380/体力10350
強化後アビリティ:タッチダウンのダメージ+840/スタン持続時間+1.5秒/爆発範囲+2m/回復+50%
必要アップグレードトークン:5060個

ノックスのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+325 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+12 20個
アビリティモジュール1×3 タレットのダメージが+11
タレットの耐久値が+300
20個
ダメージパーク ダメージが+50 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+650 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+25 80個
アビリティモジュール2×2 タレットのダメージが+22
タレットの耐久値が+600
タレット持続時間が+5秒
80個
アビリティパーク タレットのダメージが+44
タレットの耐久値が+1200
タレットの射撃レートが+50
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+975 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+37 200個
アビリティモジュール3 タレットのダメージが+33
タレットの耐久値が+900
タレットの回転範囲が+20°
200個
体力パーク 体力が+1300 600個
アルティメットアビリティ
メカニカルハート タレットが数秒間ダメージを受けなかった場合、タレットの耐久値が回復する。 2000個
初期ステータス:ダメージ250/体力6500
最終ステータス:ダメージ380/体力11050
強化後アビリティ:タレットのダメージ+154/耐久値+4200/持続時間+10秒/回転範囲+20°/射撃レート+50
必要アップグレードトークン:5060個

タワーのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+325 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+75 20個
アビリティモジュール1×3 シールドの耐久値が+625
バッシュのダメージが+150
20個
ダメージパーク ダメージが+300 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+650 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+150 80個
アビリティモジュール2×2 シールドの耐久値が+1250
バッシュのダメージが+300
シールド使用時の移動速度が+10%
80個
アビリティパーク シールドの耐久値が+2500
バッシュのダメージが+600
バッシュのクールダウンが-1秒
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+975 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+225 200個
アビリティモジュール3 シールドの耐久値が+1875
バッシュのダメージが+450
バッシュ時のシールドへのダメージが-25%
200個
体力パーク 体力が+1300 600個
アルティメットアビリティ
アンブレイカブル シールドが数秒間ダメージを受けなかった場合、シールドの耐久値が回復する。 2000個
初期ステータス:ダメージ1500/体力6500
最終ステータス:ダメージ380/体力11050
強化後アビリティ:シールドの耐久値+8750/バッシュのダメージ+2100/バッシュ時の移動速度+20%/バッシュのクールダウン-1秒/バッシュ時のシールドへのダメージ-25%
必要アップグレードトークン:5060個

ミヌーのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+150 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+11 20個
アビリティモジュール1×3 体力回復が+3% 20個
体力パーク 体力が+600 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+300 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+23 80個
アビリティモジュール2×2 体力回復が+5.5%
移動速度が+2.5%
80個
アビリティパーク 体力回復が+20%
移動速度が+10%
スピードリンク持続時間が+1秒
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+450 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+35 200個
アビリティモジュール3 体力回復が+10%
移動速度が+5%
200個
ダメージパーク ダメージが+47 600個
アルティメットアビリティ
フリスキーリンク アビリティ発動中、武器ダメージと体力回復量が増加する。 2000個
初期ステータス:ダメージ225/体力3000
最終ステータス:ダメージ386/体力5100
強化後アビリティ:体力回復+50%/移動速度+20%/持続時間+1秒
必要アップグレードトークン:5060個

スイフトのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+150 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+48 20個
アビリティモジュール1×3 体力回復が+90 20個
体力パーク 体力が+600 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+300 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+96 80個
アビリティモジュール2×2 体力回復が+165
銃弾補充が+1
80個
アビリティパーク 体力回復が+600
銃弾補充が+2
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+450 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+144 200個
アビリティモジュール3 体力回復が+300
銃弾補充が+2
200個
ダメージパーク ダメージが+192 600個
アルティメットアビリティ
インセンシブルワープ ゾーンワープが爆発を引き起こし、敵をスタンする 2000個
初期ステータス:ダメージ960/体力3000
最終ステータス:ダメージ1632/体力5100
強化後アビリティ:体力回復+1500/銃弾補充+6
必要アップグレードトークン:5060個

クリーパーのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+150 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+12 20個
アビリティモジュール1×3 ダメージ増加量が+3% 20個
体力パーク 体力が+600 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+300 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+24 80個
アビリティモジュール2×2 ダメージ増加量が+5%
ダメージ増加持続時間が+0.5秒
80個
アビリティパーク ダメージ増加量が+9%
ダメージ増加持続時間が+1.5秒
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+450 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+36 200個
アビリティモジュール3 ダメージ増加量が+7%
ダメージ増加持続時間が+1秒
200個
ダメージパーク ダメージが+48 600個
アルティメットアビリティ
ボルテックスナイトメア レポート時に毒の煙があとに残り、敵にダメージを与えて動きを遅くする。 2000個
初期ステータス:ダメージ240/体力3000
最終ステータス:ダメージ408/体力5100
強化後アビリティ:ダメージ増加量+35%/ダメージ増加持続時間+3.5秒
必要アップグレードトークン:5060個

ゴーストのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+150 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+145 20個
アビリティモジュール1×3 スタブのダメージが+175 20個
体力パーク 体力が+600 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+300 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+290 80個
アビリティモジュール2×2 スタブのダメージが+350
クローク持続時間が+1秒
80個
アビリティパーク スタブのダメージが+700
クローク持続時間が+2秒
クローク中の移動速度が+5%
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+450 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+435 200個
アビリティモジュール3 スタブのダメージが+525
クローク中の移動速度が+5%
200個
ダメージパーク ダメージが+580 600個
アルティメットアビリティ
サイレントキルクローク ゴーストがターゲットを仕留めると、すぐに再びクローク状態になる。 2000個
初期ステータス:ダメージ2900/体力3000
最終ステータス:ダメージ4930/体力5100
強化後アビリティ:スタブのダメージ+2450/持続時間+4秒/移動速度+10%
必要アップグレードトークン:5060個

モナークのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+125 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+187 20個
アビリティモジュール1×3 ピストルスワップのダメージが+30 20個
体力パーク 体力が+500 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+250 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+375 80個
アビリティモジュール2×2 ピストルスワップのダメージが+60
弾倉の弾が+1
80個
アビリティパーク ピストルスワップのダメージが+120
弾倉の弾が+3
持続時間が+5秒
600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+375 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+562 200個
アビリティモジュール3 ピストルスワップのダメージが+90
弾倉の弾が+2
持続時間が+2秒
200個
ダメージパーク ダメージが+750 600個
アルティメットアビリティ
ル・マニフィックピストル ピストルスワップ発動中は移動速度、射撃レート、リロード速度が増加する。 2000個
初期ステータス:ダメージ3750/体力2500
最終ステータス:ダメージ6373/体力4250
強化後アビリティ:ピストルスワップのダメージ+420/弾倉+7/持続時間+7秒
必要アップグレードトークン:5060個

チャプカのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+200 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+65 20個
アビリティモジュール1×3 ザップトラップのダメージが+6 20個
体力パーク 体力が+800 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+400 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+130 80個
アビリティモジュール2×2 ザップトラップのダメージが+12
ザップトラップの範囲が+0.5m
80個
ダメージパーク ダメージが+260 600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+600 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+195 200個
アビリティモジュール3 ザップトラップのダメージが+18
ザップトラッ持続時間が+1秒
200個
アビリティパーク ザップトラップのダメージが+24
ザップトラッ持続時間が+1秒
範囲が+2m
600個
アルティメットアビリティ
フルチャージザップ チャプカがザップトラップ内にいる場合、彼女の弾薬が無限になる。 2000個
初期ステータス:ダメージ1300/体力4000
最終ステータス:ダメージ2210/体力6800
強化後アビリティ:ザップトラップのダメージ+84/持続時間+2秒/範囲+3m
必要アップグレードトークン:5060個

セブンのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+150 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+33 20個
アビリティモジュール1×3 ナイフのダメージが+150 20個
体力パーク 体力が+600 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+300 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+66 80個
アビリティモジュール2×2 ナイフのダメージが+300
アビリティの効果範囲が+3m
80個
ダメージパーク ダメージが+132 600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+450 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+99 200個
アビリティモジュール3 ナイフのダメージが+450
アビリティの持続時間が+2秒
200個
アビリティパーク ナイフのダメージが+650
トラックナイフによるボーナスダメージが+20%
600個
アルティメットアビリティ
トラックナイフリフィール トラックナイフで可視化された敵に攻撃が命中すると、セブンのスナイパー銃に自動で装弾される。 2000個
初期ステータス:ダメージ660/体力3000
最終ステータス:ダメージ1122/体力5100
強化後アビリティ:ナイフのダメージ+2150/アビリティの効果範囲+6m/ボーナスダメージ+20%
必要アップグレードトークン:5060個

クルトのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+187 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+12 20個
アビリティモジュール1×3 ヴェノムガジェットのダメージが+5 20個
体力パーク 体力が+750 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+375 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+25 80個
アビリティモジュール2×2 ヴェノムガジェットのダメージが+10
ヴェノムガジェットの耐久値が+76
範囲が+1m
80個
ダメージパーク ダメージが+50 600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+562 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+37 200個
アビリティモジュール3 ヴェノムガジェットのダメージが+15
ヴェノムガジェットの耐久値が+114
持続時間が+2秒
200個
アビリティパーク ヴェノムガジェットのダメージが+20
ヴェノムガジェットの耐久値が+152
持続時間が+3秒
600個
アルティメットアビリティ
ダブルヴェノムガジェッツ クルトのヴェノムガジェットが2つ設置可能になる。 2000個
初期ステータス:ダメージ250/体力3750
最終ステータス:ダメージ423/体力6373
強化後アビリティ:ガジェットのダメージ+70/耐久値+418/持続時間+5秒/範囲+2m
必要アップグレードトークン:5060個

ハッシュタグのモジュールツリー
グレード1
体力モジュール1×3 体力が+187 20個
ダメージモジュール1×3 ダメージが+12 20個
アビリティモジュール1×3 ドローンの耐久値が+100 20個
体力パーク 体力が+750 600個
グレード2
体力モジュール2×2 体力が+375 80個
ダメージモジュール2×2 ダメージが+25 80個
アビリティモジュール2×2 ドローンの耐久値が+200
ドローン持続時間が+2秒
80個
ダメージパーク ダメージが+50 600個
グレード3
体力モジュール3 体力が+562 200個
ダメージモジュール3 ダメージが+37 200個
アビリティモジュール3 ドローンの耐久値が+300
ドローン持続時間が+2秒
範囲が+2m
200個
アビリティパーク ドローンの耐久値が+400
ドローン持続時間が+4秒
範囲が+3m
600個
アルティメットアビリティ
オーバーライドドローン ハッキングしたデバイスを自分が操れるようになる。 2000個
初期ステータス:ダメージ250/体力3750
最終ステータス:ダメージ423/体力6373
強化後アビリティ:ドローンの耐久値が+1400/持続時間+10秒/範囲+5m
必要アップグレードトークン:5060個

コメント

メールアドレスは公開されません。